元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事ハワイ専門
海外旅行 世界遺産 世界博物館

パワースポットと言えば

高級ホテル・旅館の格安予約サイト【一休.com】
最大60%OFFで予約可能!お得なプランも満載です。
国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』       Powered by A8.net

momobgyoko.JPG

日本のパワースポット
「恐山」「富士山」「伊勢神宮」「出雲大社」
海外旅行 世界遺産 世界博物館


パワースポットと言うと神社やお寺、高山などが挙げられると思います。例えば恐山や富士山、伊勢神宮出雲大社なども挙げられると思います。
でも逆に考えてみると元々パワースポットだった場所に、神社などが建てられていると言ってもいいかもしれません。

日本の神仏霊場―いちどは訪ねたい 癒しと活力のパワースポットを巡る (別冊歴史読本 40)

日本の神仏霊場―いちどは訪ねたい 癒しと活力のパワースポットを巡る (別冊歴史読本 40)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本


パワースポットと言う言葉は何となく神秘的な、スピリチュアルな響きに感じると思いませんか?何かパワーが得られるのではないか、不思議な体験が出来るのではないか、そういった気さえすると思います。

例えば高野山や比叡山にある建物がパワースポットになっている場合、建てるときにそこには何か特別な物があると思って選んで建てたのかもしれませんね。パワースポットは霊的な事も絡んでいる場合もあるので、結界が山だと作りやすいのかもしれませんね。

また、江戸城は江戸時代に徳川家康によって建てられたお城ですが、ここは風水的要素がたくさん詰まっている所でもあるようです。
現に江戸城を中心にして護国寺、浅草寺、増上時、上野東照宮が建てられています。また、今家康自身が眠っている場所、日光東照宮は北の鬼門に位置していて眠りながら江戸を見守っているような感じさえ受けるようです。

東京パワースポットガイド―心と身体をリフレッシュ!

東京パワースポットガイド―心と身体をリフレッシュ!

  • 作者: 暁 玲華
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2006/06/01
  • メディア: 単行本


こういった事から考えてみても江戸城があった場所、つまり皇居が東京都内では最大のパワースポットであると言えると思います。

パワースポットに出掛けてみると何とも言えない不思議なエネルギーが体にみなぎるのを感じると思いますが、これも風水の気によるものかもしれませんね。




posted by 世界遺産 世界博物館 記録の細道 at 07:44 | Comment(0) | 日本のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康
|TOPページ|
×

